Saki ’s Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分(-ω- )

<<   作成日時 : 2010/02/03 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


今日は2月3日、節分ですね

鬼は外、福は内ですね


みなさん豆まきしましたかっ



咲は学校でも家でもやりました


学校はもう豆だらけでしたよ

廊下でも階段でもどこでも豆落ちてた。笑




家で、外にむかって豆を投げたときは

雪が降っていましたー




夜にはお母さん特製、

手巻き寿司をeating




画像





サラダ巻き&まぐろのたたき巻き

お腹いっぱいやぁ



節分も意外といい行事のひとつですね


昔は鬼が恐すぎてだいっきらいだったけど。笑

めっちゃ泣いてたよー(;_;)




成長したのね

そして、豆、おいしい


ちゃんと歳の数だけ食べよう


風邪には気をつけましょましょ




にゃほ〜ん



おわり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
節分★お豆美味しいですよね^^
巻き寿司も美味しかった
なんか歳の数だけじゃ足りない(笑)
ホワイト★
2010/02/04 00:09
(-ω-)ノちゃ〜お♪ヽ(´▽`)豆まきっちゃお♪+゚

画像の咲ちゃんヤヴァかわ!(ノ∀`*)
カワイイ&手巻き寿司ってコンビがそんなに似合うとは気づかなかったよ≧(´▽`)≦(笑っ

さて節分時代到来!ヽ(*^▽^*)
ハイ(^-^)/確かに自宅で行ってたので強制参加!
今年の恵方である西南西に向けて恵方巻きをガブリ♪
確かに日本古来の伝統行事っていいよね〜♪後世にも伝えていこう!d(゜-^*)

でもって、あと一週間で咲ちゃんに会える!(≧▽≦)〇
今朝は咲ちゃんの夢を見た!(-ω-)人(-ω-)
今日も、こんなカワイイ画像みたら、みれるかも!☆ヽ(´▽`)(笑っ
早く11日が来ないかな〜(-ω-)〜♪☆+゚オヤスミ!★
洋海
2010/02/04 00:41
咲c♪
節分だね〜
豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べたよ☆
たまに丸かじりもありだね〜
手巻きいいな↑
うらやましいよ♪
ケニー
2010/02/04 01:10
豆まき…昔やった記憶はあるけど、最近はやってないです
伝統行事だから、大切にしないとね
来年は、やろうかな
犬ボタル
2010/02/04 03:20
来週、何があるのさ? イベント?
おしえてちょ〜〜〜!
10日のチャットにも参加できそうに
ないよお!  ぎゃほん
ぎゃおちゅる
2010/02/04 03:56
おョ写メの咲ちゃんカワユスヒ

節分だったね…俺のとこは豆まきはしなかったけど恵方巻きは西南西に向かって食べたよ
北海道では豆まきはしてたけど恵方巻きを食べるのは4〜5年前から流行りだしてそれまでは本州限定の行事だったみたいだねネ
豆まきも幼い頃限定の行事って印象だし…北海道と本州では少し節分の感覚が違うかもしれないねォ
でも久々に豆まきしてみたいなぁ…幼い頃してた時は豆の他に菓子や小銭や札コも含まれてて子供も大人も楽しめた
豆まきどころか投げた方向を追いかけての取り合い競い合い…やっぱり北海道じゃ節分そのものの感覚が違うかもヘ

それじゃ今日もお互い頑張ろうにゃほ〜ん

つっちー
2010/02/04 05:15
今年初めて豆まきしなかった(T-T)
みょ☆
2010/02/04 06:54
こんにちわ(。・_・。)ノ咲総日は しっかりと豆まきしました 恵方巻きも食べました。美味しかったよ 今日も寒いけど 頑張ろうね ほいじゃーね荘蜊Dきだよ咲茸茸茸
としちゃん
2010/02/04 10:09
私、恵方巻き食べれないんですよ〜
家族一人だけ食べなくて寂しかった
あと、節分の豆も食べれなくて…だから、今日朝起きたら、38度8ありました咲チャンも風邪には気お付けてください!
絵理
2010/02/04 11:06
豆を撒くと片付けが大変だけど、こんなご時世だから「福は内!」って叫びながら撒きたくもあったかな…

質問しそこなった…´ー`)
にゃぽ
2010/02/04 17:11
ほんとに久しぶりのコメです・・
今までPC壊れてたもんで
久しぶりに咲ちゃんの顔見れて
テンションあがってます

手巻き寿司おいしそう
黙って食べましたか〜?
きょーこ
2010/02/04 18:28
恵方巻たべましたよお〜^ω^
お腹いっぱいになりました;
でも豆まきはしてないですっ…
あぷ
2010/02/04 22:18
恵方巻、食べたよ〜♪
だけど、思わずしゃべっちゃって・・・ww
豆まきしたから大丈夫!!かも!!ww
とちこ
2010/02/04 22:59
『豆』年の数だけ食べました♪
今年も幸せな年だといいですね☆
あんぱんまん
2010/02/05 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

オスカープロモーション公式モバイルサイト「国民的美少女」

節分(-ω- ) Saki ’s Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる