Saki ’s Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS (>_<)(>_<)

<<   作成日時 : 2010/05/12 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

うー(>_<)ひんやりしとるなぁ(>_<)




今日のあたち




画像





めずらしい制服のあれんじです(-ω-)


イエローシャツに、グリーンの

リボンをONしましたっ


髪も学生らしいヘアにしたんだぁ


低い位置でハーフアップして、

おだんごにして、毛束の毛先を

サイドから見せるってゆうヘアです











咲ですね、大学生になるに向けて、

もっと読書をしようかなって

思っているんですよ!


いまよりもっと読書をして、

文字に慣れないとなって思って。

あと、新聞とかもね!!



最近、やっぱり大学の話とかを

学校でもすることが増えてきて、

色々と考えてるのであります(-ω-)






でも咲、すっっっごい読むペースが

遅いんですよね〜っ



漫画を読むのすら、かなりの


時間が必要です。



咲の漫画を読むに当たっての、

悩みなんですが、


漫画の読み方が

いまいちわからないんですよー

なかなか読み方が掴めないんです。


次はどの絵だ〜っ?って

迷うし、ツッコミの台詞とか、

吹き出しの外に書かれてる、

ちっちゃい字の台詞とか、

効果音とか、そーゆうところ、

めちゃくちゃ真剣に見て、

ゆっくり時間をかけて理解して、

ひどいときは一人で心の中で

台詞につっこんだり

今、何でこんな音したね〜んっ

とか。







いま学校で、ある漫画が流行っていて、

休み時間とかに、読んでいるんですが、

咲よりも遅く読みはじめた友達が

いつの間にか咲を越してて、

咲を置いてどんどん進んでいきましたー



咲、読むの遅すぎでしょっ


て言われるけど、

咲が遅いんじゃなくて、

みんなが早いんだよっ

て感じもしますが(-ω-)



でもやっぱり咲のペースが遅いのは確か





まぁゆっくり理解していくのも、

良いですよね〜!?




頑張って本をいままでより

たくさん読んでいきたいですねっ☆




にゃほ〜ん



おわり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
咲ちゃんかわいー

速読のトレーニングしてみては??
うちの兄もずっと前してて
新聞なんからくらく読めるように
なってましたよ(^ω^)
まあ私はじっくり読みたい派
なのでどうでもいいんですが…
きょーこ
2010/05/12 22:51
咲c♪
お疲れ〜
今日のコーデ好きだよ☆
やっぱりリボンの咲cがいいな↑
読書と言えば〜
iPad欲しいよ♪
紙じゃなければ、少しはお互い?
読む興味も増えたりね♪
一緒にするなってね、ごめんなさい(笑)
ケニー
2010/05/12 23:23
(-ω-)ノちゃ〜お♪

読書か〜いいね!ヽ(*^▽^*)
俺は早く読むことよりも理解することの方が大切だと思うので「早く読む!」ということにとらわれないで良い思うな♪(^-^)/
人は言葉で何かを伝えることが出来る、直接言葉で伝えられないことは文字で伝えることが出来る!(例としては、数百年前の歴史上の人物の書から理解できることとか)
だから現在の深い(?)理解力は言葉の意味とか、その背景まで見えてくることがあるので素晴らしい能力のひとつだと思うよ♪(^_-)v
話を戻すと、つまり読書や新聞をたくさん読む習慣を身につければ、いずれ早く!深く!読めるようになるという結論!(´▽`)ノ♪
しかし、この記事は大人だな〜♪また、さっきーんが、ひとつ大人の階段を登ったと思った!(-ω-)v
あ、ひとつ注意!
乗り物に乗りながらの読書は視力を悪くするから、移動していないときに読もうね!♪(^_-)v

そして、今日の咲ちゃんも相変わらず、くぅぁいい!!(-ω-)♡(-ω-)
その髪型ゎ反則だゾッ!(笑っ(-ω-)

どーでも良いけど、以前チャットで話したかな〜咲ちゃんに読んで・・・いや見てほしいアニメがある(-ω-)
長編なのでジックリみたらわかるけど、理解力の深い咲ちゃんならラストはおそらく・・・。たぶん一生、心に残るであろう心に響く篤い作品!ヽ(*^▽^*)
そんな日が来るといいけどな〜(≧▽≦)夢!夢!か(笑っ

ってことで明日も頑張りましょう!(^-^)/

( ^ o ^ )お( ^ ○ ^ )や( ^ 。^ )す( ^ o ^)み
洋海
2010/05/13 00:35
私も漫画の読み方わからないw←

読書って勉強にも
つながるんだって(^-^)/
みょ☆
2010/05/13 06:41
いいんじゃないかな、マイペースで。それと、興味があれば速読術なんかを学んでみてもいいかも。

それより、学校で流行ってる漫画が気になる〜
にゃぽ
2010/05/13 15:26
咲ちゃん剥。日も一日おつかれさま〜m(__)m
体調は落ち着いたかな大丈夫かな?心配してたよ…モ大学かぁ…オイラもまぁ大卒だけど…大学は高校といろんな意味で全然違うからさぁ…入学した頃はいろいろ分からなくて刹齪Jしたよ…モ大学に入学したら講義のことやいろいろ知ってる、先輩のお友達をつくることをお勧めするよホ
読書 いいねぇ〜ゥオイラは漫画は1コマ1コマじっくり読むけど、本は最初に全体的にざーっと読んで2回目に細かいところを読むようにしている。良い本との出会いをニ視力を悪くしないでねホ
写メ超カワイイヒ
PUNK☆BOY
2010/05/13 16:39
こち亀の初期(〜10巻位までかな)を読んで特訓してください。初期のこち亀は鬼のように書き込みが沢山あって漫画を読む訓練には最適かと。
左脳右脳
2010/05/13 17:08
そーだよ!
ゆっくり理解していくのも良いと思う・・・なんせかんせ俺も読むの超遅いからね(;^_^A

写メ可愛いすぎっ(//∀//)
今日も1日お疲れにゃほ〜ん♪
つっちー
2010/05/13 20:31
写メ、ぷりち!
ぎゃおちゅる
2010/05/14 00:03
やっぱり、制服にあうね!
うさぎ
2010/05/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

オスカープロモーション公式モバイルサイト「国民的美少女」

(>_<)(>_<) Saki ’s Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる