Saki ’s Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 調理実習やったんだ

<<   作成日時 : 2010/05/21 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

暑い中、今日も一日お疲れ様でした


ほんとに暑かったですよね(-ω-)

喉カラカラになったし、

いつもよりも虫が跳んでた〜(>_<)


陽射しもかなり強くて、

咲は日焼け止めをたっぷり塗って、

朝のシュガーちゃん散歩の時は

日傘をさしていましたよ


みなさんも陽射しには要注意







そういえば、先日

学校で調理実習をやりました


作ったのは中華料理

シューマイ
中華風コーンスープ
杏仁豆腐
ご飯

とゆうメニューでしたっ




班のみんなで分担してやったのですが

咲は杏仁豆腐と、ご飯担当でした(-ω-)



杏仁豆腐は作り方がカンタン

だったけど、

意外に、ご飯を炊くのが難しかったですねぇ



強火、中火、弱火、の加減が

大事みたいだったので、

咲はずっとお鍋の前で、お米の

見張りをして、時間どーりに

火の加減を調節していました

やっぱりご飯がおいしくなくちゃ

食が進まないからね


おかげさまで、ご飯も

おいしく炊けました



その他のメニューも、

相当おいしかったです


はじめは、おろおろしてて、

班のみんなで、

これどーするー?
これもう入れていいのー?
まぁーいっか!!


みたいに、かなりアバウトな感じで、

ちょっと心配だったんですが、

すごく美味しくできたから、

なかなかやるじゃーんって思いました




画像





美味しそうでしょ


すごく満腹になりました



余ったシューマイのお肉で

ハンバーグ作ってる人や、

余ったご飯で、焼きおにぎりを

作ってる人もいました



調理実習すきだな〜




今日の制服は、ベストだったけど、

これでもなかなか暑かったです




画像





明日も夏みたいな天気なのかな




みなさん一週間おつかれでした




この土日、咲はもちろん

"あれ"を頑張りますあぁー(;_;)






にゃほ〜ん



おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
咲ちゃんだいぶ髪短くなったね(^o^)
みょ☆
2010/05/21 22:00
咲ちゃん狽アんばんわホって、オイラはコメントに登場し過ぎ?…ヌ
咲ちゃん狽フ手料理 食べてみたいヒ
咲ちゃんはデリケートな女の子だからきっと料理にもすごく気を使ってて超美味しそうゥ
写メの調理実習のメニューもよく出来てるみたいだねヘ
きっといいお嫁さんになるねぇ奠ニ
PUNK☆BOY
2010/05/21 23:00
じゃあ、DVDのイベントとかあるときは、複数購入特典でお手製シュウマイを!!!

天気は明日は暑いけど明後日は雨で20度位らしいので風邪ひかないように。
左脳右脳
2010/05/21 23:46
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆咲ちゃん
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐今日の東京は真夏日だった‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ようですね!(-ω-)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐北海道も結構暑かったニォ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐レですねェ紫外線は良くな‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐いから気を付けなきゃメ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐あ、調理実習ですかあ漱氈]‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐どれも美味しそう(^O^)フ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐私も"アレ"やらなきゃネ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐来月の9〜11日まで
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐お互い頑張ろうですね
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐エイエイお〜('・◇・)ゞォ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
相葉*゚
2010/05/22 00:35
いやいや東京そうとうな暑さだったようだねォ
ニュースで見たよ
日付が変わって今日はどうなんだろうね…北海道も全道的に暑かったようだけど俺の住んでる地方さほど暑い感じがしなかった…咲ちゃんも暑さしのぎに是非とも北海道へァなんてね

ほぅほぅ調理実習かぁァ
いいなぁ…咲ちゃんが作った料理を食したいミ
中華料理と言えば横浜中華街ァ
特に意味がないけど咲ちゃんは神奈川県出身だし横浜好きだから言ってみたヌ
うーん…土日『あれ』頑張ってにゃほ〜んセォ
つっちー
2010/05/22 01:54
中華料理、どれも美味しそうですね
杏仁豆腐…大好物です
咲ちゃんの作った杏仁豆腐、食べてみたいな〜
ご飯もお鍋で炊くのは大変そうですね
私は飯盒炊飯は経験あるけど、お鍋で炊いた経験はありません

ちなみに…今日の我が家の夕食は焼き肉でした
肉といっしょに焼いた野菜はピーマンと椎茸、そしてとうもろこしでした
とうもろこし、おいしかったですよ〜

この土日は"あれ"ですか〜
咲ちゃんはできる娘だから、きっと大丈夫ですよ
いつものように頑張ってくださいね

今日の写メも可愛い
犬ボタル
2010/05/22 02:49
咲c♪
お疲れ〜
調理実習か?!!
シュウマイとか好物だよ☆
なんかJKくらいだと〜
手馴れた人&不器用な人いろいろいて楽しそう♪
ご飯炊きが意外に難しいのは意外かも??
でも、おいしそう!
ごちそうさまでした♪
ケニー
2010/05/22 03:31
(-ω-)ノちゃ〜おぅ♪一週間おつかれぃ!v(-ω-)

寝落ちして、休みなのに珍しくこんな時間に起床した洋海デスZzz(-ω-)ハフー・・・マダネムイ

料理実習いいな〜♪さっきーんの料理、食べたい!マジで超食べたい!!o(ToT)o
ご飯好きだから火加減とか考えてくれなんて嬉しすぎるっ!o(;△;)o
さっきーんの作ってくれた、ご飯なら一人で3合はいけちゃう!( ´ ▽` )ノ
あ、太っちゃうから、その分、運動しちゃうけど(^_-)ネッ
杏仁豆腐とかも神!(≧▽≦)杏仁豆腐って実は、さっぱりしてるからデザートで一番好きなんだよな〜♪♡(-ω-)オイシソウ♪

そして制服のさっきーんも可愛い!可愛すぎる!!(ノ∀`*)〜♪
咲ちゃんに会いたくて会いたくてたまらないぞ〜♪早朝からこんな気持ちにさせる咲ちゃんは罪だ!(´▽`)ノ♪(笑っ

今日もかなり暑いみたいだけど、涼しくして、あれ頑張ろう!d(゜-^*)
なんだろうな〜あれのコツは覚悟を決めることが非常に重要だってことがわかった!
「今週末はあれをやる!」っていう本当に強い気持ちの覚悟は集中力を一気に増すことが出来ることに気づいた!v(=∩_∩=)
そう、考え方って大切だよね♪〃
俺に出来る応援出来る現在の気持ちを書いてみた!頑張ろう!さっきーん!!ヽ(*^▽^*)
同時に俺も、そろそろ、あれ頑張らないと。。。(-ω-)
さっきーんが頑張ってるなら俺も頑張ろう・・・気づかせてくれてありがとう!(*^^*)
しかし・・・あれって表現でここまでよくひっぱたなぁ〜♪(笑っ(ノ∀`*)

またにぃ〜♪ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
洋海
2010/05/22 06:05
おはよう(。・_・。)ノ咲総日は料理実習 お疲れさん おいしい料理ができたね 咲の作った杏仁豆腐食べたいな ご飯を炊くのって意外に難しいよな 料理出来れば 立派な お嫁さんになれるし あの…咲…いつの日か 僕の お嫁さんになって下さいm(_ _)m待ってます 今日は 明日の日曜日は。かも ゆっくり過ごそうな あっ‥咲 あれって?何?かな? ほいじゃーね荘蜊Dきだよ(^o^)咲茸茸茸茸茸茸茸茸茸曹ノゃほーん
としちゃん
2010/05/22 06:42
調理実習私も好きですYO
それにしてもシューマイの量が多いですね咲ちゃんと一緒に作ってみたいです★
ホワイト★
2010/05/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

オスカープロモーション公式モバイルサイト「国民的美少女」

調理実習やったんだ Saki ’s Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる