アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


大事なお知らせ(-ω-)

2010/05/31 12:54

こんにちわ(-ω-)






いきなりですが、、、



みなさんに

お伝えしなきゃいけないことがあります。






今日のこの記事の更新を最後に、

このblogをやめてしまうことになりました‥‥。
















いままでありがとうございました(;_;)


























これからは‥‥‥






























別のblogで‥‥‥


































これからも楽しいblogを

やっていきます


















始めの文読んで、

びっくりしたでしょ(-ω-)





びっくりさせちゃって、

ごめんなさい(。-ω-`。)





いままで2年半お世話になった、

この「Saki's Blog」ですが、

この度、アメーバブログへ

お引越することになりました(-ω-)






このblogでは、たくさんの方と

繋がってこられて、ファンのみなさんの

コメントにたくさん元気をもらって、

励まされて、コメント読む度に

にやけちゃって、

2年半の間にあった咲の出来事が

たくさんつまっていて、

とても大事な存在でした


このblogで、みなさんにも

元気を与えられてたかな‥??

もしそうなら嬉しいな(-ω-)




今まで、コメントをくださったみなさん、

中には毎回コメントをくださった方々、

このblogを読んでくださっていたみなさん、

にゃほ〜んって、真似して使ってくださった方々、

ありがとうございました





新しいアメブロの方でも、

これからも変わらずよろしくおねがいします




新blog
http://ameblo.jp/saki-funaoka/





それでは、このblogでは、

ラストにゃほ〜ん





画像








ほんとにおわり
記事へかわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20


みにぃちゃま

2010/05/30 21:37

さっきーんだよ(-ω-)





久しぶりに私服を載っけようかな

と、おもいます



このあいだ、某有名お洋服やさんで、

¥990でGetした、Tシャツです




画像





安い〜そして、かわいい〜


みにーちゃんですよ(-ω-)




やっぱり、Tしゃつには、

ショーパンを合わせるのが、

咲の王道ですね




Tしゃつが、みにーちゃんだから

bagも、みにーちゃんで合わせました



画像





X-girlのbagです(-ω-)





こんなに、みにーちゃんずくしだけど、

1番好きなDisneyキャラはスティッチです

断トツです(-ω-)




みなさんにも聞いちゃお


みなさんは1番好きなDisneyキャラ

なんですか〜




スティッチが断トツと言いつつ、

ディズニーの夢の国へ行くときは

耳のカチューシャを付けて

みにーちゃんに変身しています


なんだかんだで、みにーちゃんも

大好きなんですよね



てゆうか、ディズニーみんな好きです














実は明日、

みなさんにお知らせしなきゃ

ならないことがあります。



だから、明日のblogは要Check

おねがいします‥‥




にゃほ〜ん



おわり
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13


ご馳走さま〜

2010/05/29 21:38

ちょっと早起きだったから、

たくさん昼寝しちゃった(-ω-)



お昼寝ってなんで気持ちいいんだろう。

ほんとぐっすりでしたわ〜




今日は午前中から

オーディションに行ってきました


今日のは、

ノーメイクで、顔をはっきり見えるように

ってゆう指示だったので、もちろんすっぴんで

ポニーテールにして行きました

このあと前髪も上げたんだよ〜

オーディションでは基本的に

いつもどーりのヘアで行ってるから、

なんだか不思議なかんじ





画像






お疲れ様でした


ポニーテールにしたら、

童顔倍増でした(-ω-)









話は変わりまして〜



今日は何の日でしょお



























今日は






































お母さんのBirthday(-ω-)


おめでと(-ω-)人(-ω-)おめでと

HAPPY BIRTHDAYです







とゆうことで〜〜




家族みんなで夜ご飯を食べに行きました〜


なんと




咲がご馳走しました



食後には、みんなでパフェもいただきました


咲は、宇治抹茶パフェ


今日誕生日のお母さんと写真とりました




画像





お母さんも、宇治抹茶パフェ


お母さんは恥ずかしがり屋なので、

パフェのアイスに顔を隠してしまいました(-ω-)


お母さんはいつまでも若々しいなぁ

おめでとさん






みなさんも夜ご飯食べ終わった頃かな〜




あ〜お腹いっぱい



じゃっ、また明日






にゃほ〜ん




おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


てっすとー(^^)

2010/05/28 21:24


終わりましたー


テストが終わりました


お疲れ様でした


解放されました





いぇ〜いっ\(^^)/


まぁ今回はまだ学年が変わってすぐの

テストで、範囲も狭かったので

勉強もなかなか頑張れたです(-ω-)




しかも、今回は、どの教科も、

かなり良く出来ました




学生のみなさんも、テストは

もう終わりましたか〜





テストが返ってきて、

良い点数だったら、blogでも

しょうかいします(-ω-)








今日はテストが終わってから

テストお疲れ様〜

とゆうことで、友達と遊びにに出かけました




といっても、ちゃんと目的があって


コレを観に行きました




画像






「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」



友達に、この映画の無料鑑賞券を

もらっていたけど、なかなか

行く暇がなく、そしてテスト期間に

なってしまったので、テスト終わって、

そっこー見に行きました


多分そろそろ公開期間も終わる頃だと

思うから、間に合って良かった






のだめは、ドラマも、スペシャルも、

最終楽章 前編も、一応Checkしていました

感動や、恋愛のなかに、コメディが

入っていて、かなり面白いです。


今回の映画で最終回なんて、

寂しかったです(;_;)





のだめちゃんは相変わらず可愛いし、

千秋先輩はかっこいいし、

あと、のだめちゃんの表情豊かな

顔は引き込まれるものがありました。

うらやましい見習います。


咲、前はのだめちゃんのマネできてたんだけど

今日はできなくなっていました〜笑




のだめのオーケストラや、

演奏練習中のシーンなどでは、

音楽が心地良すぎて、眠たいのが

きましたが、寝る暇もないぐらい、

楽しくて、面白くて、ちょっと切なかったりで、

集中して観ていました




のだめカンタービレ観た方いますか〜









一週間が終わりましたね


この一週間は、睡眠時間が短くて、

たくさん書いて、ちょっと疲れたので

土日はゆっくりしたいです(-ω-)



みなさんもお疲れ様でした




にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16


てっすとー(¨)

2010/05/27 20:17

みなさん、テスト応援コメント、

どうもありがとうございます(;_;)

ふつうに嬉しいです。勉強が頑張れます。



いつもいつもありがとう(;_;)










はいっ

昨日と今日、テストが終わり、

テストも残すとこ、あと1日に

なりましたー



昨日のテストで一番問題だと

いっていた教科はたくさん勉強した結果、

結構できたので安心しました


その教科とは、数学で、

いまやってたのが"積分"で、

コツがなかなかつかめなくて、

苦戦しちゃってたんですよー


いい結果だといいな



それから、今日やった、日本史


これはかなり良く出来たから、

点数見るのが、楽しみー



明日で最終日だから、

今日はLast一夜漬けです★


頑張りましょう、じぶん





画像






あ、写メにもうつっちゃってますが、

咲、いま左手人差し指を負傷中です

なんか、指にばんそうこうって、

小学生のときはしょっちゅうだったけど、

なんか今は恥ずかしくて、つい人目を

気にしちゃいます(´-ω-)。笑


突然、爪が変なコトになっちゃってー


なんか爪が割れちゃったかんじでー


すっごく痛くって





チャームポイントなんだから、

しっかり管理しなきゃぁ(-ω-)






ではでは、勉強してきますね




みなさんも今日はお疲れ様でした



にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


てっすとー(__)

2010/05/25 15:08
こんちわ(-ω-)人(-ω-)こんちわ




テスト一日目が終わりました


昨日は夜までblog更新する暇もなく?

お勉強していました(-ω-)


はやり一夜漬け型な咲は、

夜になるとやる気が倍増するんですよね


ラ行変格活用〜

ら〜り〜り〜る〜れ〜れ〜

って考えながら、お眠しました



んで、今日は

古典・現代文のテストでした

国語dayですわ。





出来はどちらもいい感じでした

出るだろうと予想したとこが出る、

咲の勘の良さにびっくりでした(-ω-)笑






まぁ明日がかなり一番問題な

教科なので、明日はほんとに自信がナイ(;_;)

難しすぎるんだもの。





今日は夕方からオーディションなので、

今からお昼寝を少しして、

勉強開始いたしますね(-ω-)





みなさん応援よろしくね(-ω-)



画像






にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11


息抜き

2010/05/23 21:45

勉強の息抜きに、

ちょっと咲のおててのお話〜



咲のいまの手です。




画像





Nailは、うすぴんく

ベージュみたいな


大人っぽいColorをチョイスしました


この色かなりオススメなんです

いい感じでしょ


"爪のファンデーション"ってゆう

色らしいのでこれにしました



写メじゃ伝わりにくいかもだけど、

発色がすごく良くて、ぷっくりしてるんです




マニキュアは、

薄い色を選んだ方が大人っぽいですよ








それから、もうひとつ息抜き

冷凍みかん




画像





これは、小学校を思い出しますね〜


冷凍みかんは、

冬のやつを冷凍しといたんです


食べると、カチカチだから、

飴ちゃんみたいなかんじでうまうま



うちには他にも、

冷凍巨峰のストックもあるよ

いつ食べようか(-ω-)(-ω-)




みなさんの、勉強の息抜き方法は

なんですか

教えてください(-ω-)



んじゃ、

勉強がんばるー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


がんばるおー

2010/05/22 22:37

この土日は、"あれ"を頑張ると

言っていたのでさっそく今日、

作業に取り掛かりました〜。


"テスト勉強"です(-ω-`)涙。



まぁ今日は

テスト前恒例の、テストの日程表と、

範囲表を机に貼付けるところから

始まって、勉強の計画を立てたり、

ノートまとめをしたり、

教科書を改めて読んだりしたので

本格的に勉強するのは、明日になりそう



勉強のお供は、もうお馴染みですね

リラックマです(-ω-)

リラックマのペンケースです(-ω-)




画像





学校では、たまーに枕に早変わりする

ペンケースです(-ω-)


結構使ってるからだいぶ汚れてきたけど

かわいい顔してますね

その隣のサキックマは(笑)、

すっぴんで、しかもこのとき

すごく暑かったから暑そうな顔で

ごめんなさい(-ω-)





それにしても、テスト前って

ほんとに憂鬱今回のテストは

受験にも影響してくるし、

それに今回の範囲の数学が、かなり

むずかしくって。

無事に終わればいいな。

早く終わればいいな。


学生のみなさんも、テスト期間


いっしょに頑張りましょうね



テストじゃないみなさんは

楽しい休日を過ごして下さいませませ




明日は雨みたい〜



いい夢みましょう




にゃほ〜ん



おわり
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


調理実習やったんだ

2010/05/21 21:25
暑い中、今日も一日お疲れ様でした


ほんとに暑かったですよね(-ω-)

喉カラカラになったし、

いつもよりも虫が跳んでた〜(>_<)


陽射しもかなり強くて、

咲は日焼け止めをたっぷり塗って、

朝のシュガーちゃん散歩の時は

日傘をさしていましたよ


みなさんも陽射しには要注意







そういえば、先日

学校で調理実習をやりました


作ったのは中華料理

シューマイ
中華風コーンスープ
杏仁豆腐
ご飯

とゆうメニューでしたっ




班のみんなで分担してやったのですが

咲は杏仁豆腐と、ご飯担当でした(-ω-)



杏仁豆腐は作り方がカンタン

だったけど、

意外に、ご飯を炊くのが難しかったですねぇ



強火、中火、弱火、の加減が

大事みたいだったので、

咲はずっとお鍋の前で、お米の

見張りをして、時間どーりに

火の加減を調節していました

やっぱりご飯がおいしくなくちゃ

食が進まないからね


おかげさまで、ご飯も

おいしく炊けました



その他のメニューも、

相当おいしかったです


はじめは、おろおろしてて、

班のみんなで、

これどーするー?
これもう入れていいのー?
まぁーいっか!!


みたいに、かなりアバウトな感じで、

ちょっと心配だったんですが、

すごく美味しくできたから、

なかなかやるじゃーんって思いました




画像





美味しそうでしょ


すごく満腹になりました



余ったシューマイのお肉で

ハンバーグ作ってる人や、

余ったご飯で、焼きおにぎりを

作ってる人もいました



調理実習すきだな〜




今日の制服は、ベストだったけど、

これでもなかなか暑かったです




画像





明日も夏みたいな天気なのかな




みなさん一週間おつかれでした




この土日、咲はもちろん

"あれ"を頑張りますあぁー(;_;)






にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


ふろあがり〜

2010/05/20 23:32


お風呂あがったよー



画像




さっぱりさっぱり(-ω-)




今日は体育の時間に

バレーボールしました

バレーとか久しぶりだなっ



アンダーパスは何回かやるうちに、

手首が真っ赤になって、

痛がゆくなるから、咲は、

オーバーパス専門家なんです



久々のバレーめっちゃ楽しかったです(-ω-)










それから放課後に、

オーディションへ行きました

赤坂まで行ったんですが‥‥

赤坂のTBSの前を通って、

去年のことを思い出しましたー


去年はここで、

Kー1甲子園の記者会見に

参加してたんですよねー


あの頃はKー1についての知識も浅く、

いま考えたらすごく貴重な瞬間だったんですよね


だって近くに選手がたくさんいたんですよ〜


今ではKー1観戦は趣味になってるから、

あのお仕事はとてもいい経験だったなぁ

って思います(-ω-)







さぁて。


ほんとにそろそろテストモードにならなきゃな





週末もがんばろうで(-ω-)



男性の方も女性の方も、

いつもコメントありがとうございます



にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


咲の番かも

2010/05/19 22:50


なんだかひんやり、な一日でした




最近、学校で

友達が災難な目に遭ってるんですよ




昨日は友達が、朝から

おやつみたいな、イカを食べてて、

歯でカリカリって噛んで、

歯型つけて遊んでたんですよ。

そしたら、

ポロって口からイカが落ちてきた‥‥




じゃなくて、




よく見たら、白くて硬くてちっちゃい‥





歯が落ちてきたんです





歯が折れちゃったんです。



友達はすぐ歯医者さんへ行ったから、

応急処置したから大丈夫だったんですが、

すごくびっくりハプニングでした

はじめて見ました。




んで、今日は友達が、

体育の時間にはしゃぎすぎて、

ジャンプしたら、

上にあったドアのところに、

おでこをぶつけちゃって、

おでこが痛そうになっていました。




あらあらあらあら。









次は咲の番か


明日は気をつけて

一日を過ごしたいと思います(-ω-;)










今日はチャットありがとうございました

今日はたまーにBGMをかけて、

まったりチャットでしたね


今日はチャットならでは、なことをやりましたね


みなさんの要求したことに、

ほとんど答えました



いろんな咲を見せちゃいました



今日も、楽しかったです


来てくださった方々、ありがとうございました






写真は、



チャットの様子と、




画像





咲画伯のにゃほ〜んねこちゃん




画像






今日の服、好評でした



BlackなColorが、

咲は似合うみたいなようです。





今日は学校終わってからチャットまで、

(むしろチャットの休み時間にまでやった)

Englishの宿題をやっていました



量が多いから、さすがに

腕が疲れたし、手は書き飽きちゃいました。








ねむたいから、はやく寝なければ




みなさんもそろそろ、おねむですか



おやすみなさい

また明日ふぁいてぃん





にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


♪Music。

2010/05/18 10:08

おはようございます(-ω-)



こないだ、久しぶりに、

TSUTAYAへ行きましたっ

半年ぐらい、行ってないじゃないかって

ぐらいお久しぶりに行きました


なかなか行くひまがなくて。

でも咲の聴いてる曲は

マンネリ化してきてたから、

やーっと行けましたね




画像





欲しい曲は色々あったけど、

ほとんど貸出中で、残念でした。



FUNKY MONKEY BABYSさんや、

aikoさんや、いきものがかりさんや、

西野カナさんなど借りましたっ



最近の咲のおすすめSongは、

とくに女の子には、

Loveさんの「わたしあうもの」

Tiaraさんの「好きでいさせて」


ってゆう曲で、


とくに男性には、

FUNKY MONKEY BABYSさんの

「ヒーロー」


↑この歌だいすき


頑張るお父さんの歌ってゆうか、

応援歌


歌詞がかなり良い感じです


ぜひ聞いてみてください








明日、19日(水)

19:00〜

チャットです良かったらきてください



では、学校頑張ります


みなさんもふぁーいとっ(-ω-)





にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は

2010/05/16 23:27

今日は、美容院へ行ってきました

トリートメントをして、カットをして、

つるんつるんにしていただきました


ぱっつん前髪も、いい感じに

していただきました(-ω-)




画像





美容師さんたちとのTalkも、

今日も楽しかったです




髪の毛が綺麗になると、

気分も良くなりますよねっ


Yeah(-ω-)★(-ω-)






今日の夜ご飯は、焼き肉でしたっ

in 我が家(-ω-)





焼き肉を食べるときは、

どこかの焼肉屋さんへ行くより、

うちで焼き肉をすることの方が、

圧倒的に多いです


むしろ、咲は焼肉屋さんに

行ったことが、人生で、

2回ほどしかありませんねっ。






焼き肉の準備をしてるときに、

お肉のにおいと共に、咲の大好きな

においがしてきたんですよっ


だから、すかさず、



「 とうもろこしのにおいがするっ!! 」


って言ったんですよ。



そしたら、お母さんが

「 今、サラダにとうもろこし入れたとこ〜 」


って。




咲、においでもわかるなんて、

相当なとうもろこし愛だなぁ、って

自分でも感じてしまいました




そして、今日もとうもろこしは

美味しかったです

今日はとうもろこしはサラダに

ちょろっとしか入ってなかったけど、

焼き肉と同じぐらい美味しかったです





さぁて。

明日から、また一週間が始まります。


咲はそろそろテストモードにならなきゃ(´・ω・`)





みなさん、明日から

ふぁいと&えんじょーい★





にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


おっつ★

2010/05/15 23:55

昨日言ったとおり、

オーディションに行ってきました


あとから考えると、

失敗した点とかがあったりして、

少し後悔してしまうところも

ありますが、自分なりに、頑張ってこれました



オーディションお疲れ様でした

応援コメントもありがとうでした




今日のオーディションStyle




画像





制服girl(-ω-)



スカートは、我らがCupopのものっ


清楚×かわいらしく

が、自分なりのテーマでした







今日は、

お母さんもお姉ちゃんも出かけていて、

お父さんとふたり暮らしな一日でした


咲はオーディションだったから、

お昼〜夕方まで家には居なかったけど、


夜ご飯は、お父さんと二人で、

Dinnerを食べに行ってきました


よく考えると、お父さんと二人で

夜ご飯を食べに行ったことって

なかったかも〜(・o・)


いやっ、

あったかな〜


いやっ、

やっぱりなかったですね





ご飯食べながら、

いろんな話をしました





なかなか楽しかった





みなさんはっ

今日はなにをしていましたか〜



なんだか眠たくなってきました〜


今日もアロマをつけて、

いい香りにつつまれて、

おやすみします〜(-ω-)






にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


似顔絵★

2010/05/14 23:36


ちゃお〜んっ(-ω-)(-ω-)(-ω-)




また一週間が終わりましたね


お疲れ様でございましたっ





今週も楽しかったです


みなさんも、楽しい一週間でしたか





Writingの授業で使うプリントの裏に、

友達が咲の似顔絵をWritingしてくれました





画像






絵とか、グラフィックとかが上手な

お友達だから、さすがに咲そっくり


かな(-ω-)


似てますよね〜(-ω-)



まぁ、若干、絵では美化されてますが‥‥‥






実際の横顔と比べるとーっ





画像






似てるかもっっ(-ω-)





自分の似顔絵を書いてもらうのとかって、

嬉しいですよねっ



自分をしっかり見て書いてくれるから





咲も、リアルじゃなくて、

イラストみたいなかんじだけど、

たまーに人の似顔絵かきます



船岡家のみんなは上手に書けますよ







明日は、頑張りたい

オーディションがありますっ


頑張るよ(-ω-)





ではでは、

おやすみなさいませ






にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


(>_<)(>_<)

2010/05/12 22:21
うー(>_<)ひんやりしとるなぁ(>_<)




今日のあたち




画像





めずらしい制服のあれんじです(-ω-)


イエローシャツに、グリーンの

リボンをONしましたっ


髪も学生らしいヘアにしたんだぁ


低い位置でハーフアップして、

おだんごにして、毛束の毛先を

サイドから見せるってゆうヘアです











咲ですね、大学生になるに向けて、

もっと読書をしようかなって

思っているんですよ!


いまよりもっと読書をして、

文字に慣れないとなって思って。

あと、新聞とかもね!!



最近、やっぱり大学の話とかを

学校でもすることが増えてきて、

色々と考えてるのであります(-ω-)






でも咲、すっっっごい読むペースが

遅いんですよね〜っ



漫画を読むのすら、かなりの


時間が必要です。



咲の漫画を読むに当たっての、

悩みなんですが、


漫画の読み方が

いまいちわからないんですよー

なかなか読み方が掴めないんです。


次はどの絵だ〜っ?って

迷うし、ツッコミの台詞とか、

吹き出しの外に書かれてる、

ちっちゃい字の台詞とか、

効果音とか、そーゆうところ、

めちゃくちゃ真剣に見て、

ゆっくり時間をかけて理解して、

ひどいときは一人で心の中で

台詞につっこんだり

今、何でこんな音したね〜んっ

とか。







いま学校で、ある漫画が流行っていて、

休み時間とかに、読んでいるんですが、

咲よりも遅く読みはじめた友達が

いつの間にか咲を越してて、

咲を置いてどんどん進んでいきましたー



咲、読むの遅すぎでしょっ


て言われるけど、

咲が遅いんじゃなくて、

みんなが早いんだよっ

て感じもしますが(-ω-)



でもやっぱり咲のペースが遅いのは確か





まぁゆっくり理解していくのも、

良いですよね〜!?




頑張って本をいままでより

たくさん読んでいきたいですねっ☆




にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


五月病(-ω- `)?

2010/05/11 23:03

冷たーい雨が降っております



昨日の夜、頭と喉が激痛で、

いかにも風邪の前兆のような

症状だったので、まずい(-ω-)

って思って、いつもよりお風呂に

たっぷりつかったり、夜寝るときは

久々に毛布+布団をこっぽりかぶって

寝ましたさすがにあったかすぎて

朝起きたら汗かきかきだったけどーー



おかげで朝起きたら、

頭痛、喉痛は治っていました



よかった☆風邪ひかなくて☆



でも、なんとな〜く気分がどよーんとする(>_<)



気温の激しい変化と、季節の

変わり目のせいかな??


いわゆる、五月病ってやつですね(-ω-)?





みなさんも十分にお気をつけてくださいね







さてさて、

咲のぷち情報ー


船岡家のスリッパが、衣更え

しましたー(-ω-)


どうでもいいっ、とか

思わないでね☆

思っても、言わないでね☆


船岡さんち、結構かわいらしいスリッパ

履いて過ごしているんですよー

家族5人、色違いや柄違いを履いたりー


いままで履いていた、

パステルカラーのドットスリッパからの、

新しいスリッパが、こちらー



画像





あーらまかわいい

アローハー


咲の愛しの、スティッチです


可愛いでしょ



こっち見て笑ってるし


にゃは





さぁさぁみなさま、

明日も元気に頑張ろー!!





にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


母の日*

2010/05/09 21:18

こんばんわ



今日は、母の日ですね


みなさんはお母さんに、何か

プレゼントしたり、感謝の気持ちを

伝えたりしましたかー



今日、お姉ちゃんが朝早くから

出かけちゃうってゆうことで、

昨日の夜中、0時を回って日付が

変わった頃に、お父さんお姉ちゃんと

お母さんにプレゼントを渡しました



咲は、すごく可愛らしくて、

お母さんっぽいデザインがたくさんある

『Afternoon Tea』とゆうブランドで



画像




日傘と、印鑑ケースを、

それから船岡家&シュガー・ミルクの

似顔絵付きMessageカードをあげました


似顔絵は、自分で言うのもなんですが、

かなーり似てて、良く書けました(-ω-)



お母さん喜んでいましたよっ




人に何か贈るのってうきうきします

あげた時の反応を見るのが楽しいし

贈られるのはもちろん嬉しいけど、

贈る側も嬉しい(-ω-)









昨日のコメントで、似ている人を

教えてくださってありがとうございました


似ている人を教えてくださった方は

こんな感じかなぁ(-ω-)って、

なんとなーく想像してみましたょ


でも、誰にも似ていないとゆうのは、

自分の個性でもあるんですね




ちなみに昨日、咲がちらほら似ているって

言われるって言っていたのは、

いきものがかりのボーカルの吉岡さんや、

女優の井上真央さん

あとは、松田聖子さんの娘さんの

SAYAKAさん!!


が、ちょくちょく言われますね〜(-ω-)(-ω-)



井上真央さんは、

映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の

ポスターで横を向いて、チュッて

しているんですが、その横顔が

似ているってゆうのは、たくさんの

人に言われました〜




井上真央さんは、大好きな女優さんだから、

嬉しいし、恐縮です。

自分では似てるかわからないですが






そういえば、その映画、

僕の初恋をキミに捧ぐのDVDが

発売されたみたいですねー


咲はこの映画、大好きで、

小説も読んだし、DVDぜひGetしたいですね


この作品、本当に泣けますよ





ではでは

明日からまた一週間頑張ろにゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11


咲んとくん

2010/05/08 23:07

今日は土曜日


みなさんはいかが過ごされましたか





今日はいい天気で気持ちが良かった


シュガちゃんミルちゃんも、

お庭ではしゃいでいました








昨日、お父さんからある物をもらいましたー



じゃじゃん(・ω・)






画像






さきんとく‥‥



じゃなくて、


せんとくんのお菓子ー




お父さん、お友達にもらったみたいです





そういえば最近、さきんとくんって

呼ばれていないなぁ(-ω-)?笑




このせんとくんお菓子を見て、

咲がせんとくんって呼ばれていたことを

思い出しました(笑)



しかも、咲が友達に、

『咲はせんとくんに似てる!さきんとくんだ!』

って言われたのが、ちょうど

一年前ぐらいだとゆうことも

思い出しました〜



さりげなく一周年(笑)







さきんとくんと、せんとくんの

コラボ写メ、しっかりと目に

焼き付けてくださいね〜あは笑






咲がせんとくんに似ているかは

知りませんが、咲は基本的にあまり

似ている人がいないみたいです





ちらほら、某アーティストさんや、

某女優さんに似ていると、何人かから

同じことを言われたことがありますが、

でも最終的には、ちょっと似てるけど

やっぱり咲は咲に似てる〜

ってなりますねー






いいのかわるいのか








みなさんは、誰かに似ていたりしますか





にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


わーぉ♪

2010/05/06 23:49

GW明けで、久しぶりに学校に行ったら、

なんか咲、歩くのが下手になってました〜

なんか足取りが悪かった(>_<)

なんでかなぁ





今日は、じめじめと暑すぎて、

教室内も暑すぎて、

咲は窓側にべったりでした

咲の席は窓から2列目だから、

風はよく当たるけど、

休み時間は窓の前まで行って、

風にあっていましたよ〜










今日は、同じ事務所で仲良しの、

高屋敷あやの氏のお誕生を祝いました




画像





あやのの誕生日はGW中だったからね〜


メッセージカードや、ケーキ喜んでたよ



あやのとは、かなり長い付き合いだけど、

若いときから仲良かったから、

18歳になったなんて、なんか

大人になったな〜って思いました。


いい一年にしてほしいな


咲はこの間、17歳なったばっかりだから、

なんか一年くらい歳が違う気がしてしまいます。






咲の誕生日って、

なんか卒業式シーズンで、

学校がお休みなことが多いから、

学校とかで友達に祝ってもらうことが無くって〜。


友達に誕生日祝ってもらうのって

いいですよね嬉しいですよね


祝う方も楽しいけどね




てか、あやの可愛い




そしてこの写メにも落書き



おめでとうございました






明日も学校楽しむぞ



みなさんも、学校やお仕事、

明日もファイティン



にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


こどもの日

2010/05/05 23:16

今日で、連休最終日です



今日は夏でしたね〜

ふつうに暑かった

喉かわくし、汗かくし

なんか、ふつうに夏でしたね






そして今日は、こどもの日

端午の節句とゆうことで、

男の子の日ですね



だから、我が家の男の子に、

カブトをかぶせました〜無理矢理(笑)



画像




男らしいでしょかっこいいでしょ



シュガちゃん、最初、カブト

嫌がってたけどー、

ちゃんとかぶってくれました



う〜ん(-ω-)似合ってるぞ



シュガーはイケメンです。笑


そして咲はとっても親バカです。笑







さぁ、明日からまた学校やお仕事など、

再開する方、多いんではないですか(-ω-)?



久しぶりの学校です

学校楽しいから、いぇーいってかんじ





みなさん、明日からまた頑張りましょうね




咲、早起きできるかな(>_<)




そーいえば、今日また変な夢をみましたー。


何故か船岡家が『ヘビ大使館』に

なっていました。


それがもう大変で大変で‥‥

いろんなハプニングや事件が起きて、

なんだかすごいことになってたなー




やっぱり咲は空を飛ぶゆめとか、

お菓子に囲まれたゆめとか、

そーゆう、ふわふわしたゆめがみたいよ〜



咲のゆめはいつも慌ただしくて、恐ろしい。笑




今日こそはふわふわなゆめを見るぞー



みなさん、相変わらずですが、

夢で会いましょう(-ω-)笑




にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


本日は。

2010/05/04 23:41


ひゃーっ(>_<)あっつい、あっつい


シュガーちゃんも暑いみたいで、

舌出してはぁはぁってして、

暑いときの顔してるし、

冷たい床の上を探して、そこで

でろーんってしてるし、

お水もよく飲んでいます


暑い季節になってきたのかな



咲はもうすでに、日焼け止めクリーム

使用していますよー


この時期の紫外線はかなり強いから、

日焼けしちゃうんですよ。



夏よりも、5月の紫外線が

一番強いらしいんです

だから、みなさんも気をつけてくださいね





今日は、前々から約束していた、

お姉ちゃんとのShoppingに出かけました



買い物できたし、

お姉ちゃんもがっつり買い物できてて

良かった



ほんとは、船岡三姉妹で

久しぶりにカラオケに行きたかったけど、

恐るべき混みぐあいだったので、

あきらめましたー(._.)残念っ。

GWだから、仕方ないですねっ



みなさんは今日は何していましたか



気が付けば、

連休も明日で最終日ですねぇ。

うーん、早いのぅ。





前髪が伸びてきたので、今朝、

長女のお姉ちゃんに前髪切ってもらいました


なかなか上手じゃないか(-ω-)笑




画像





ぱっつんつんな私ー




にゃほ〜ん



おわり
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


舞台♪

2010/05/03 23:05


今日は、オスカーの大先輩が

出演されている舞台『インディゴの夜』

を観てきました


春休み中に昼ドラでやっていたのを

見ていたのもあって、とても楽しめました


舞台を生で見るのは、声の出し方や

表情など、とても勉強になります。


面白い場面もあったり、

泣ける場面もあったり、

とてもステキな作品でした



舞台もなかなかおもしろい。




見に行った、『新国立劇場』にて





画像









今日の私服を紹介します(-ω-)


今日は、舞台を見るとゆうことで、

楽チンStyleにしました



画像




VANCEの、マキシ丈ワンピースです

これは、お姉ちゃんにbirthdayプレゼントに

もらったワンピなんですよ


2wayで、ロングスカートにもなります



今日は、ワンピにして着て、

太ベルトをonしましたっ



なかなかお気に入りなStyleです


どうですかにゃ(-ω-)(-ω-)(-ω-)




みなさん今日はなにをしていましたか





にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


いい香り♪

2010/05/02 21:10


新しい香水をGetしましたー


ファンの方や、マネージャーさんに

頂いた香水を気分によって、

使い分けてるんですが、



画像




残り少なくなってきた香水もあるので、

今日新しいのを買いました




画像





香水のボトルも、箱も可愛いです




たくさーんの香水の香りをかいで、

厳選して選んだから、鼻がちょっと

においでつーんってなったけど、

いい香りのが買えました



今回のは、Love Passportのもの




機会があれば、みなさん

咲のにおいを嗅いでみて(-ω-)







それから、もうひとつ

いい香りアイテム




お父さんとお母さんに、

遅くなったけど、誕生日Presentを

買ってもらったんです


それが、これ〜〜



画像




アロマ加湿器



これ、欲しかったんだあ

アロマオイルでにおいを放ちつつ、

お部屋を加湿してくれるんです



これを付けたとたんに、

部屋の空気が綺麗になったし、

さらにいい香りが広がりました


ちなみに今日は、2種類の

アロマを買いました

これまた50種類ぐらいの香りがあって

悩んで悩んで、

なんとかってゆう柑橘っぽ香りと、

なんとかってゆう甘い香りの

アロマをチョイスしました



どちらもいい香りで、かなり

落ち着きます‥‥


部屋にいるときは、

これがなきゃ、もうだめですよ




しかも、ライトをONにすると、

カラフルに光る〜かなり綺麗〜




咲の部屋が潤いました




こんなかんじで、いい香りに包まれて、

女子力アップしました〜



なんだか、いい気分だよ〜(-ω-)






にゃほ〜ん



おわり
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


桜みたいなお花〜

2010/05/01 22:28

5月に入りました

そして咲は今日からGWに入りました


みなさん、いかがお過ごしでしょうか(^^)




今日もかなりポカポカでしたが、

この連休はお天気もよく、

かなりあったかくなるみたいですょ




うちの近くに、

かわいいお花が咲いているんですよ


これ、なんてゆうお花なんだろぅ(-ω-)?

なんか桜みたいなお花

八重桜かなぁ

桜よりも、ぴんく色が濃いです



風が吹くと、ふぁーって舞って、

花吹雪みたいになるんですよ


すごく綺麗(・o・)




今日はお父さんと用事を済ませて、

その帰りに、そのお花の木がたくさんある

道を歩いて帰ってきました〜




こんなお花〜〜



画像




花びら一つ一つがおっきくて、可愛らしい




道には、散った花びらがたくさん



画像




咲の今日履いていたパンプスの色も

おんなじようなぴんく色〜





空の青にピンクがまた映えるんだな〜



画像




すっぴんなあたし。





なんだかのどかな時間でした






ちなみに、昨日の写メは、

一週間ほど前に撮ったものですよ

中学生に見えますかー(・_・)


咲ってほんとに童顔なのね(-ω-)





にゃほ〜ん



おわり
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11


<<  2010年5月のブログ記事

トップへ

オスカープロモーション公式モバイルサイト「国民的美少女」

Saki ’s Blog 2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる